2015年11月25日

初雪です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:08 AM

北信濃を故郷に持つ皆様、また当地方に別荘などお持ちの皆様、 初雪が降りましたよ。  降ったといっても積もったわけではなく舞った程度なんですが。  きょうは朝から天気が悪く時雨模様。  午後雨から雪に変わり6時ころは大きなボタン雪も降りました。  今年の初雪です。

明日の朝の積雪が心配なのでありますがどうなります事やら。

去年のブログを見ていたら12月5日に積雪があったと書いてありました。 このときは四国で大雪だったとなっていてあ~そんなことあったなーなんて思い出しました。

♪ おーさむ こさむ 山から小僧が下りてきた ♪  という歌通り山から雪小僧が舞い降りてくる季節になりました。

わが家の息子が寒い寒いと山から下りてきましたが 声はガラガラ 熱で赤い顔と完全に風邪に憑りつかれたようです。  皆様ご自愛ください。

pb260731.JPG

左に三角の頭が見えているのが笠岳、その右、白くなっているのが横手山。  志賀高原も冬景色です。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME