2015年12月29日

春よこい 早くこい

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:43 AM

if winter comes. can spuring be far behind?   わたし自慢じゃありませんが外国語の回路がありません。  あっても中学一年止り。

初めて習った英語が 絵の下にpenやinkと書いてある今じゃ幼稚園でやっているようなこと。 文章はThis is a penやI am a boyまでを覚えているだけ。 覚えているといっても日本語で覚えているだけで英語でThisやboyなど辞書を見なければ書けなくなっている自分が情けない。

それがどうです、イフ ウインター カムズ キャン スプリング ビー ファー ビハインドなんて難しい文を書いて。  日本語に訳すと「冬来たりなば 春遠からじ」となるそうです。 あまりに訳がうまくて日本語の故事ことわざなのかと思っていたんですが元は英国の詞。

さて、吾が人生も季節も 冷たい冬が来れば暖かい春が後にいるよ、がんばろう!です。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME