2016年2月15日

アスファルトも融ける暖かさ???

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:36 AM

2月15日 雪降り

不思議な事が起きたのでここに記します。

建ててから10年目のお宅の車庫内で梁から不明物質が垂れて車に付着すると言われて見に行きました。  見ると茶色い筋が何本も付いています。  さわってみると硬い、爪を立ててやっと剥げる感じ。  ちょっと見には油性塗料が固まったように見えるんです。

雨だれ? 違う! 着いているのは固形物。  塗装工事をしたわけでも無し、寒い吹きさらしの車庫ですから夏ならともかく木のヤニが落ちることもないんでしょうに。 しかも屋根には20cmほどの雪が積もって気温はマイナス。

屋根トタンの下にはアスファルトの防水紙が張ってあるのでそれが溶け出した??・・・・・不思議といえば不思議、奇怪な現象に結論は出ず様子をみることにしました。

p2160039.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME