2016年3月1日

花屋さんオープン

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:01 AM

3月1日  雪?

3月11日と言えば忘れもしない大震災の起きた日、あれから5年の歳月が流れました。 5年といえば生まれたばかりの子どもも年長、来年は学校に行くほどに成長するものです。  さて、それほどの年月が過ぎても 三陸海岸は手つかずのところが多くみられ災害の大きさを見せつけていました。

一方、活気を取り戻しつつある町もたくさんあって その中の一つに山田町があります。  3年ほど前、この町の花屋さんから電話をいただき復興する建物は自然素材をふんだんに使ったログハウスにしたいと指名があったんです。  わたしも微力ではありますが是非お手伝いをさせて下さいと申し上げておいたんです。

その約束通り去年の11月より工事にかかり この度ようやく完成。  今日オープンの運びとなりました。

わたしもお祝いに駆け付けたのでありますが距離で700km、時間で10時間を要する場所。  着いたのはお昼頃になってしまいテープカットには間に合いませんでしたよ。  しかも長時間の運転で着ている物はヨレヨレ、寝ずの為目は血走って とてもお祝いに伺った格好では無いのでありました。

それでも次々とお花を買い求めるお客様に一安心。  店内は新しい木の香と むせ返るような花の香りが一足も二足も早く春を呼んでいました。

p3010099.JPG

p3010115.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME