2016年4月15日

歯痛

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:55 PM

4月15日 晴れ 風強い

若いころ 「命なんかいらねえ!どうせ一度は亡くす命」なんて粋がった時期もありましたっけ。 それがどうです、棺桶に片足突っ込むようになれば如何にして両足を突っ込まないで済ませるかばかり考えるようになって・・・ラジオ体操してみたりウオーキングしてみたり塩分控えめ糖分控えめ脂分控えめの健康食。 

ところがその健康食も食べられないほど歯痛に悩まされています。 今まで歯医者さんにご厄介になったのは奥歯に虫がついて抜いてもらったとき一回だけ。 ですからまだ私の口の中に31本の歯があるわけ。 8020なんて80まで生きていられれば楽勝と思ってたんですよ。 それが固いものなんかもってのほか、コンニャクの煮物も食べらんなくなってしまいました。 どうしましょ、歯だけは自慢だったのに歯槽膿漏だったらどうしましょ。

わたしの同級生が十年ほど前 歯槽膿漏で歯が5本になっちゃいました。 こいつも歯医者さんに縁のない虫歯0. それが歯が痛い歯が痛いというようになって あっという間にボロボロと抜けちゃったんです。 歯のない顔って一遍に20歳も老けたようになって大笑いしたもんです。 

大笑いされる番が回ってきたようです。覚悟しなくちゃ。
p4160262.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME