2016年7月23日

ぬる湯対あつ湯

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:35 AM

7月23日  はれ

下高井郡山ノ内町は温泉の町、穴を掘ると水ではなく湯が湧き出してくる羨ましい限りの土地柄なんです。  

ちょっと脇に逸れますが 熱い湯の出る温泉と 低温の温泉のどちらが温泉として優れていると思いますか? 

低温の温泉のオーナーの話、「熱い湯は水でうめるから成分が薄まっちまう!ぬる湯を加温したほうがいいに決まってる!」

熱い源泉をお持ちのオーナーの話、「日向水じゃあないんだから湯は熱いのがいいに決まってる、ぬる湯を加温している温泉でかけ流しなんてないだろ!循環風呂なんて気持ち悪くて!」・・・・と、真っ向から意見は衝突です。  

話を本筋に戻します。 このあつ湯の出る山ノ内町の高台に売り土地の看板があったんです。 それを見つけた若夫婦が 4月頃から売買の話を進めやっとここで調印の運びになったと知らせてくれました。

来年、山ノ内の高台にログハウスが建っていたら手を振ってください、きっと中から手を振り返してくれるはずです。

photo038.JPG

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.444 sec. Powered by WordPress ME