2016年7月25日

コンクリート打ち

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:47 AM

7月25日  くもり  ちょっと雨

私と同年代の皆さまにお尋ねします、 自分が年をしたなーって感じるときはどんな時でしょうか? 
いろいろあると思いますが決定的なものを教えてください。

わたしの事を先に申し上げますと実は今日基礎のコンクリート打ちだったんです。 現場を取り仕切る男がいて そいつに何人必要か聞きました。
4人は欲しいとの事でしたが それぞれ忙しい現場を抱えているのでコンクリート打ちに出られる人間は2人しか集まりませんでした。  

歳はしても昔取った杵柄、私が加勢して進ぜよう!と申しましたら「じいさまは要らん、3人でやる」だって。
そりゃあ足手まといかもしれませんがそんな言い方ってないでしょ!! 年長者に対する礼儀なぞ塵の端ほどもありゃあしません。

そんな訳で現場に顔は出したものの手は一切出さず口だけでコンクリートを打ち上げてきましたよ。 

p7250713.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.432 sec. Powered by WordPress ME