2016年8月1日

8月になりました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:18 AM

8月01日  はれ

八月といえば何を思い出しますか? 夏休み、お盆、七夕、花火、水泳といろいろ出てきます。 
食べ物に限ればなんでしょう? スイカ、水蜜桃、ソーメン、アイスクリームなどなどでしょうか。 
そこにもう一点加えてほしいのがモロコシ。 

早いものは7月初めから出回っていますが長野県北部は8月が最盛期。 
毎日千本単位で市場に出荷している専業農家さんは「忙しくて忙しくて小売りや宅配は無理」なんだそうです。 
それでも!ってお願いすると「しょうがねえなー じゃー前の晩に電話くれ、朝採りを分けてあげる」

モロコシ畑の周りはクマ除けの電線が張られています。 今までクマに食べられちゃった分まで出荷できるから尚忙しいんでしょうかね。 
それでも頭のいいクマは 電線の下に穴を掘って畑に入り込むそうです。 もぎ取り中に出くわして思わず挨拶なんて事にならなければいいんですが。

p7310729.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME