2016年7月31日

暑い日はプールが一番

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:40 AM

7月31日  はれ

7月最後が日曜日です。 しかもいい天気の日とあって 家でじっとしてるのももったいないと思う方がいるんでしょう、前の国道18号線は普段の倍以上の交通量ですよ。海に向かっているんでしょうか?

私も暑いときはプールにいくことがあるんです。 隣町に温水プールがあって時々利用させてもらうんですが 曜日や時間によって水泳教室があって使えないことがあるんです。  
そんな時は妙高市新井の市民プールまで足を延ばすんです。 25m8レーンの大プールと子供プールが2つ、 水流の滑り台などもあって大人も子供も楽しめるプールです。

今日も暑さの真っ盛りの11時、久しぶりに新井のプールまで行ってみました。 駐車場の車が少なく休館かな?って思う程、プールの中も大人と子供合わせて10人くらいが広ーいプールでバシャバシャ。

そこで漸く気が付きました。 ここは海から数キロの場所、泳ぎたい人は皆海に行っちゃうんだ、それでプールがガラガラ。 
暑い盛りのプールは海に近い場所がねらい目らしいです。

下の写真は信濃町のプール付近から写した飯縄山
p7310753.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.438 sec. Powered by WordPress ME