2016年8月29日

耳が遠いと声がでかくなる?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:56 AM

8月29日  晴れたり曇ったり雨が降ったり 猫の目天気

歳をとってくると耳と気が遠くなってね! その分、眼とおしっこが近くなってね、若いときには考えられないほど体は変化するもんですよ。  

先日歯痛で長女の勤め先の歯医者に治療にいったんです。 治療室には静かな音楽が流れていい感じです。  

「先生、娘がいつもお世話様です。」 
「どうしました?」 
「奥歯が痛くて、診てください」

椅子に座って大口を開けて治療してもらうこと30分、
「歯槽膿漏になっていますから時間をつくって歯石を取りに来てください。」
「ありがとうございました。」

薬をもらって治療費を払うとき娘が傍にきてそっと言いました。「おとうさん 声が大きいよ」

自分では大きな声で喋っている自覚は全然ないんです。 
ただこの頃他人様とお話をしている時聞き直すことが多くなって、これって耳が遠くなってきている証拠だって。  
耳が遠くなると声が大きくなるようです。 
病院での声量は限りなく絞って話さなければと反省しています。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME