2016年9月2日

やまぼうしの赤い実

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:41 AM

9月2日  はれ

秋ですね、ヤマボウシが赤い実を付けています。花を付けたのが6月1日、あれから3か月で結実するんですから植物の成長は速い。
考えてみれば11月に葉を落とし4月の新緑まで半年は眠っているようなもの、後の半年で花を咲かせ実をつけるんですから結構忙しいんじゃなんて思ってしまいます。

人間はどうでしょう、1年の1/3は眠っているとして残りを活動しているんです。 安倍総理大臣はモーレツ社員はいらないなんてコメントをしているようですから 植物に倣って半年の活動で1年食べていけるような政策をしてくれればいいんですよね。

6月1日の花の写真
p6010487.JPG

そして今日の赤い実の写真

p9030862.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.114 sec. Powered by WordPress ME