2016年10月16日

写真機はいいんですが・・腕がね?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:36 PM

10月16日  はれ

昨日に引き続いて天気が良かったので故郷の山の写真を撮りに行ってきました。 

新潟県の妙高山を信濃町高沢付近から撮ったものです。 

わがふる里には北信五岳と呼ばれる(地元で)独峰が5つあって、この全山が一望できるのが信濃町の平岡であったり三水のリンゴ畑であったりと何か所かあるんです。 

ところが残念なことに私のところは山と山の間、 この山が全然見えないところなんです。 それで天気が良ければ写真を撮りに出向くという訳。

山姿はどこか観たのが一番形がいいか? は、人それぞれでしょうが 私は飯綱ならば上村、戸隠ならば鏡池、黒姫は野尻湖の周遊道路と決まってるんです。
で、妙高山は信濃町と妙高市杉野澤の間を流れる関川沿い、高沢から観たのが一番と決めております。  ただ腕が悪いので感動がそのまま伝わらないのが歯がゆいところ、 ぜひ一度紅葉の妙高を高沢からご覧ください。

pa161174.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME