2016年10月22日

日本シリーズ第一戦

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:33 AM

10月22日  くもり

気温がグングン下がって外仕事の職人さんは重ね着しても寒い寒いの連発。  高い山は天頂を白くしてるんじゃないかな。
10月も終盤、日本シリーズも始まって野球ファンは楽しみでしょうな。 日ハム対広島、ハムも鯉も大好きなんですが寒くなればやっぱり鯉ですかね。 味噌汁仕立ての鯉こくは美味いじゃありませんか。

野球と言えばラジオを聞いていたら北信越高校野球大会をやってました。富山の高岡商業と新潟の日本文理の対戦、6対8で富山勢が勝利、第二試合は石川と福井の戦いで福井工大福井が勝利、明日の決勝戦に繋いでいました。 長野県勢は準々決勝で姿を消し来春の選抜高校野球は絶望的だと言ってますよ。

さて、この北信越の呼び方、北は北陸地方ですよね、北陸って新潟が含まれてたんじゃなかったっけ? 高野連の地図は北陸3県なんですかね? 
なんて長野県勢が出ていない試合は他の事が気になって仕方ありません。 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME