2016年10月25日

屋根の塗装。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:38 PM

10月25日  はれのちくもり

今朝は寒かったぞ! 国道の寒暖計が零度でしたよ。 この秋初めての0℃です。 やだやだ!

✖月✖日 一人暮らしのおばあちゃんの家に行きました。 用件は屋根の塗装をしてほしいと依頼されたからなんです。 
呼び鈴を押しても大きな声でゴメンクダサイって言っても知らんぷり、まったく反応無し。
間仕切りの建具をドンドンやってやっと気づいてもらいました、やれやれ(^_^;)。

「わたし耳が遠いでしょ、だから補聴器を入れようと思ったんだけど 傍で工事をやっていてうるさい音が余計に聞こえてきそうでやめちゃったんだ」って一人お喋りが始まりました。  

私がこのうちに嫁に来たときは姑が細かい人でね、寝坊なんかしようもんなら階段をドンドン叩いて今日はいちんち寝てるんか!って。 
箪笥の中の袖も通してない着物を娘に呉れちゃったり・・・・なんて嫁に来た時から現在まで延々1.5時間の講義を水も飲まずにやっちゃってくれました・・ときどき咳き込みながら。

話し始めたら止まらないんです、だってこちらの話が全く届いていないんですから。 くたびれるまでお喋りしていただいて「さて、屋根の塗装はどうしましょうか?」

「あーあーご苦労様、暗くなっちゃったね、明日きておくれ!」

耳の遠い国のお話です。 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME