2016年12月14日

もの忘れ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:37 AM

12月14日  くもり

きょうはどんなブログを書けばいいのか迷っています。 
もちろん赤穂浪士討ち入りが話題としては最も大きなネタなんですが、なんせ今から300年以上も前のことでしょ、見たわけでも無いのに知ったかぶりで書き連ねることに抵抗があるんですよね。 それより忠臣蔵を題材にした落語「淀五郎」や「中村忠蔵」を聞いて楽しむほうが性にあってるんです。

300年も前のことを昨日のことのように再現できるのに昨日の事が再現できないとは情けない、カメラを何処かに置き忘れてしまったようなんです。 昨日のブログ、「カレンダー」も写真をUPすれば百聞は一見で判りやすいはずがカメラ紛失でどうしようもない。 

この頃 財布を忘れたり帽子を忘れてきたり嫁さんの名前を忘れたり何かとお騒がせしていて。 
「何かの病気なんでしょうか?」 とお医者さんに聞いたら
「そんなこと無いですよ、年の所為、年の所為、年をとると誰もがなるんですよ、」
「そうですか・・・ところで何の話でしたっけ?」

オリンパスのデジタルカメラで光学望遠30倍の優秀カメラ、もし本当に失くせば3回目、どうしましょう。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME