2016年12月24日

ホワイトクリスマスイブ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:48 AM

12月24日  雪のちくもり

朝から雪降り、それも結構な勢いで降り始めています。7時ころには国道に除雪グレーダーが出たほど。 
その雪も午後には止んで木々は白く雪を載せています。  
今日はクリスマスイブ、毎年このころになると雪が降ってホワイトなクリスマスを楽しませてくれるんですが今年もきれいなイブになりそうです。

ところで雪が降ったと喜んでばかりいられません、12月から始まった基礎工事が最終段階にきての雪。
どうする?雪が止んでからにするか?なんて相談してましたが出ていきました。 その後帰ってきませんから作業を続けているんでしょう。 

雪の中の作業は嫌ですよね、着る物も厚くて動きずらいし履くものは泥が付いてドラエモンの足の様、そんな条件でもやりきってしまわなければ、大雪に見舞われれば現場を掘り起こして雪かたずけするようになってしまいます。

そうなる前にやってしまうつもりなんでしょう、ホワイトクリスマスはうれしいんですがホワイト現場は願い下げなんですよ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME