2017年1月2日

初詣

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:40 PM

1月2日  はれ

皆さま、初詣にお出かけになりましたか?  お年取りの晩に二年参りに行ったよっていう方も多いのかもしれません。 
なにせベスト20の初詣客の合計が3350万人と言いますから世の中の半分はお参りに行っているんでしょう。

さて、行けば賽銭を投げ入れて願い事をムニャムニャと唱えるんですが 皆様はどんな事をお願いするんでしょうか? 
ここに願い事のランキングがあって一番が健康、二番が家内安全、三番が学業成就、以下商売繁盛 恋愛 結婚と続くようです。 

折角初詣に社寺に参拝しても 神様にも得手不得手があるようで縁結びに強い神様もあれば 商売繁盛に強い神様などあって 参詣の達人は願い事に依ってお参りする神社を決めるんだそうですよ。

しかも願い事は一つと決まっているんだそうで「家内安全 商売繁盛 子供が大学入学できますように」なんて呟いてはダメなんだって。 

私はいままで思いつく限りの願い事を呟いておりました、しかも百円で。 道理で中々願いが叶わなかったわけ、これからは的を絞ってお願いすることにしました。

p1021495.JPG
飯綱リゾートスキー場の写真です。 駐車場一杯の車で賑わっておりましたよ。 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.151 sec. Powered by WordPress ME