2017年1月5日

年末ジャンボが当たりましたか?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 1:00 PM

1月5日  くもり

暦は小寒、寒の入り。 これから寒さが強くなりますよと言う警告です。 20日の大寒そして2月3日の立春まで寒さには十分気を付けてヒートショックなど起こさぬよう気を付けて参りましょう。

さて、皆さま 年末ジャンボ宝くじはいかがでしたか? 前後賞合わせて10億円というとてつもない金額が当選金ということです。 
日本の何処かに当たった方がいるはず、ヒートショックでなく当選ショックで気を失っているかもしれません。
その心持たるやいかばかりか、一度は味わってみたいのですが買わなければ当たるはずもなく 毎年他人様の幸運を指をくわえて見ているばかりの私なんです。  

その強運の持ち主がもしかしたら身近にいるかもしれないと 銀行から新年の挨拶に見えた方に当選の噂話がありませんかって聞いたんです。
そしたら「未だどこからも聞こえてきませんね」と言っていました。 去年は飯山市のベイシアで5シーズンのジャンボ1等が3本も出たんですよ。 

今年は未だに噂話も出ないところをみれば 他県に幸運の神様が降りてしまったんでしょうか。 銀行の方が言ってましたよ、「宝くじの一等に当たる確率は隕石が体に当たる確率より低い」・・・これって前置きがいっぱいあるんでしょうが これだけ聞いたら変ですよね。 毎年何人かは隕石に当たって死んでいなくては計算が成り立たないでしょうから。

以上、ショックにはとても強いと思っているので 幸運の神様に一度は試してほしいと願っている男のブログでした。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME