2017年5月29日

メダカが生まれましたよ!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:34 AM

5月29日 はれ

毎日家の周りや私の周りで起こった出来事をブログに書き込んでおります。

これもあれも遠く故郷を離れて生活している皆様に少しでもふる里情報が届けばと思いやっていることで微塵も商業主義は入っていないのでありますよ。

今日はこんな仕事をしたとかこんなお客さんと話をしたとかをブログにすればわたくしだって嫌っていう程ネタはあるんです。

ところが私事に限ればこれといって特筆するようなことなど何もございません。平凡な毎日でございます。

さて、前置きはともかく 昨年の夏以来飼っているメダカが卵を水草に付けたのを発見したのが数日前。

そのまま大きなメダカと一緒にしておくとふ化したとき食べられちゃうんで別の水槽に入れておいたんです。

それが今朝小さいメダカになって泳いでいるのを発見。 うれしいですね、何でも生れて増えて行くのはうれしいもんです。

埃と間違えそうな小さな命ですが近づくと一丁前に逃げるんですよ、逃げるからゴミと間違えずにすむんですがね。

今年はメダカが泳いでいる川も教わったことだし夏場はメダカ捕りをして遊びます。 きっといいブログが書けるでしょう。

p5310297.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME