2017年6月20日

長野市が全国一番暑かった日。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:07 AM

6月20日   はれ

イヤー暑かったですね、ラジオでは長野市が全国一暑かったんだと言ってました。

で、何度だったかというと34.5℃、真夏にも記録したことのないような気温だったようです。

明け方は気温が低くて薪ストーブに火を入れたほどだったんですよ、10時ごろから空気が入れ替わったように暑くなってきました。

只今現場は建前の真っ最中、厳冬期の建前も嫌ですがあんまり暑いのもねー。

建前から帰って来た職人に高原の仕事は涼しくていいだろうって声を掛けたら「太陽に近いぶん余計に暑かった」そうです。

暑いと言えば熱中症に気をつけないといけません。 適当な水分補給と塩分摂取が必要です。

そろそろ熱中症対策の塩飴と麦茶の用意を欠かせなくなる季節です。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME