2017年6月28日

初泳ぎ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:01 PM

6月28日  くもり・・はれ?

新潟県妙高市に新しくプールができたよ!って宣伝ビラの入ったのが数週間前。

きょう孫とその新プールに行ってきました、今年の初泳ぎです。

車で20分ほどの新施設は大人500円、子供250円の料金で利用でき 信濃町ふれあい広場のプールとどっこいどっこい。

ならば新しいほうが気持ちも良かろうと券売機で入場券を買ってはいりました。

受付で入場券を渡しながらガラス越しに見えるプールはいつものプールと様子が違いました。

まあるいプールなんです。

しかもだーれもいない!「ラッキー、孫の水泳練習に丁度いい」

家で水着を着て行ったので服を脱ぐだけ、シャワーを浴びて即プールに入って驚いた。

所々に側面からジェット水流が噴き出しているんです。

泳ぎのできない孫は流されそうになってわたしにしがみついています。

若い女性がプールに入ってきてニコニコとして言いました。

「このプールのインストラクターです、このプールは水中歩行をして健康増進してもらうようにつくられました。まだ利用者が来ておりませんから自由に遊んでいいですよ。」

なんか全然目的の違うプールに入ってしまったようです。

あとから続々と入ってくる方々はプールに入って潤びて皴が伸びたのか わたしより随分若くみえる女性が多かった。

プールでの健康作りは若さの秘訣と言えそうです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME