2017年9月4日

飯綱リゾートラインでの出来事

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:34 AM

9月4日  はれ

きょうは何の日?で調べたら くしの日(美容週間) & クラシック音楽の日となっていました。

両方ともわたくしに縁のない記念日なのであります。

で、何のお話を書こうか考え中なのです。  

そういえば午前8時半ごろ飯縄山の東側を通っている山麓線の杉林に高級車が突っ込んでいました。 

黒のクラウンセダンでタイヤの跡も無く林の中にクレーンで釣り上げてそっと置いたように止まっているんです。

そばに若い男性とお父さんらしきおじさんが車を取り囲むように立っておりました。

わたくしはこういう場面に弱いんです、何というか野次馬根性というかお節介焼きというか 何かを言わずにいられられないんです。

私「手伝おうか?」

おじさん「今レッカーを呼んだよ」

私「上手く止めたね! どうやればこんな風にできるの?」

おじさん「いねむり運転で突っ込んじゃったらしい」

私「高級車に傷つけなくて良かったじゃない」

おじさん「夜遊びするな!っていつも言ってるのに・・・」

どうやら「どうして?なんで?」の詰問攻撃は終わり静かにレッカーを待つようです。

車も異常無し、ケガも無しで良かった良かったと慰めて降りてきました。

写真は撮ってきませんよ、それこそ傷口に塩を塗るようなものです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME