2017年9月14日

お寒くなりました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:21 PM

9月14日  はれ

寒くなってきましたね。 朝8時、新井市に向かう妙高付近で車載温度計は15度、エアコンの温度を上げたくなるような気分です。

毎年のことで 何を今さらの話題なんですが 寒くなると恋しくなるのが薪ストーブの暖かさandおでん鍋。

薪ストーブの上でグツグツ煮えるおでんは暖かさを倍にしてくれる優れもの。

それ以上に暖かさを4倍5倍にしてくれるのが熱燗ですよね。

薪ストーブ、おでん、熱燗が寒くなると思い出す三つ道具。

とは言っても 9月半ばじゃァちょっと早い話題かな?

熱燗ではありませんが珍しいお酒を戴いたのでUPします。

日本酒で作った梅酒だそうです。

梅酒用にアルコール度を20度まで高めてある「梅酒にしたらおいしい原酒」というそのままの名前。

奥多摩湧水で仕込んだという澤乃井酒造謹製の原酒に八王子の梅を漬け込んだ梅酒。

とっても甘ーいお酒だそうです。 

それでは今晩の晩酌にいただいてみましょう。

p9150747.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME