2017年9月17日

奥志賀は強風でした。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:26 AM

9月17日  くもり

朝八時、大型で強い台風が九州付近にあるようです。

まだまだ遠い、影響の出るのは夕刻から夜半にかけてという天気予報を信じ 所用を足すため奥志賀まで行ってまいりました。

曇り空と小雨の天気模様が災いしてか 連休中日というのに志賀高原に向う車は少なかったですね。 

登り始めて 標高を稼ぎますが 紅葉には全然早くウルシが少し赤味を増しただけ、紅葉狩りは10月に入ってからでしょうか。

そんな山道を1時間、途中木々が折れるのではと思うほど横になって風の強さが目に見えて怖いです。

台風は九州なのに何この風は?

頂上付近で大型トラックと重機が作業中、変電気を回収しています。 よーく見ると知り合い、声をかけて先を急ぎます。

目的地到着で車を降りたらいきなり強風、体を押されて歩きたくないのに歩けちゃう。

止めた車もユサユサと揺れて、倒木で道をふさがれては帰るに帰れなくなります。

用をさっさと終わらせて帰途につきました。

p9170758.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.115 sec. Powered by WordPress ME