2017年11月3日

文化の日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:35 PM

11月3日  はれ

長野県北部はよーく晴れてます。月齢も14.3でほぼ満月、きれいな月が見えるでしょう。

さて、体力が齢とともに衰えてくるのは仕方ないにしても視力が無くなってくるのは本当に困ります。

きれいな月も2重3重に見えて かぐや姫が醜女に変わってるんです。

眼科で診察して目薬をもらうんですが大して変わらない、先生は「これ以上老眼が進まぬ目薬で治るんじゃないから誤解のないよう」とおっしゃる通り良くなる気配はゼロ。

長距離運転の時は目薬は必需品、忘れれば薬局で買い求めなければ運転不能。

そんな訳で老眼鏡をかけ始めてすでに15年、+3.5~4.0を使用していますが それでも字がぼやけ それ以上の眼鏡を探してもないんです。

天眼鏡かルーペを使って新聞を読むのも面倒くさい 文化とはドンドン離れて行きそうな文化の日なのであります。

pa080833.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME