2017年11月9日

119番の日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:53 AM

11月9日  小雨&くもり

きょうは暦の数字から119番の日であることは容易に想像できますね。

という事で今日は119番の話で盛り上がりましょう。

皆さん 救急車に乗った事ってありますか? あれは乗るのではなく乗せられると言うのが正しいいい方かもしれませんが。

わたくしは去年の夏乗せていただいたんです。

なんで乗ったかって?  ハチの巣を退治に行って返り討ちにあったんです。

5~6ヵ所チクチクと刺されて 病院に行って注射してもらったほうが良さそうって判断したんです。

息子に乗せて行ってもらうつもりが 妻の119番電話で救急車が来ちゃったんです。

ハチに刺されたくらいで救急車を呼んじゃって・・申し訳ないやらむきが悪いやら。

救急車の後ろのドアを開けてもらって 自分で乗りこんでベッドに横にならせていただきました。

サイレンを鳴らし 赤色灯を回転させ走る走る。

病院に到着、先生も急患じゃないだろって感じ。 

注射して帰ってきたのが わたしの初救急車です。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME