2017年12月28日

飯綱町 50cm

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:00 AM

12月28日  くもり

降り続いた雪も小康です。 今朝の積雪50cm、長くつの口を絞らないと中に雪が侵入する深さ。

これでスキー場も全面滑走かと思ったら未だ足りないんだって、藪は何とか隠れたけど圧雪すると土が出て宜しくないんだそうな。

スキー場は1mの積雪が欲しいようです。 今回は私の居住地とスキー場の積雪が大して変わりません。

スキー場は雪が足りないかもしれませんが 昨日今日の積雪で我が家は除雪しなければ動きがとれません。

朝から除雪機で雪を飛ばしていたら走行用のベルトが切れて止まってしまいました。

無理を重ねて何年も使っていましたから機械も嫌になったんでしょう・・わかる わかる”

ベルト交換でエンジンフードを開けてビックリ。

今までエンジンオイルは交換していましたがその他に4か所もオイルゲージが付いていてそれぞれ使うオイルが違う。

ギヤ、タービン、ミッションとエンジンオイルの4種類。

今まで足すことも交換することも無く酷使してたんです・・よく油切れで焼き付かなかったものです。

自分の油だけは毎晩忘れることなく注入するのにね。これからは晩酌の度に働く機械のことを思い出すようにしましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME