2010年2月25日

クレーン事故におもう。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:16 PM

駒ヶ根市でおきたクレーン事故は他人事ではなくいつ自分に起きるかもしれない不安があります。山荘など傾斜地で建前をする時は井桁に組んだ足場にクレーンを浮かせてやります。宙に浮いたクレーンで1トン以上の丸太を持ち上げ組み立て作業をするときなど本当に神経をつかいます。そこまでやっても事故はおきてしまうことがあるんです。今回の事故も今調査中で詳細はわかりませんが過荷重と強風が原因ではないかと言われています。私たちも作業をするときは絶対に制御スイッチは切らないように、又気象条件をよく考えての作業を指導しています。

今日も一日無事故を願っています。

p1060087.jpg

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME