2010年3月25日

高速道の事故

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:25 PM

下り高速道路の更埴JC手前のトンネルの中で私の前の車が突然スピンしました。状況を説明します、高速道路は順調に流れており事故を起こした車は走行車線を100km位のスピードで走っていました。その後ろ50m~70mを私は115kmで追い越しにかかっていました。突然前方の車が横向きになったんですよ、普通パンクの場合は車が揺れますが、そんな症状は無くて氷の上で滑ったようにスーと横になったように見えました。その後トンネルの壁にゴンと大きな音でぶつかりその反動で追い越し車線にはみ出してきます。私はあわててハザードをつけその車を避けようとして走行車線にハンドルを切りましたら事故車も再び走行車線に戻ろうとします。スレスレで避けて追い越し車線に戻りました、その時間は何秒という位のものだったと思います。今朝の新聞には事故の記事はありませんでしたが、一歩間違うと日本坂トンネルの玉突き事故のような大惨事に巻きこまれたかもと改めて高速道路の怖さを実感しました。皆さんも高速道では車間距離は充分に取ってください。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME