2018年7月26日

夏休みに入りました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:01 AM

7月26日  はれ 33℃

「来てうれし、帰ってうれし 孫の顔。」

言い得てます、孫持ちのジジババはみんなウんうんて言うはず。

この慣用句というか諺はいつから使われたかご存知ですか?

実はこれ、第一生命のサラリーマン川柳に投句されたものなんです。

いまから21年前、1997年の投句なんだそうですよ。

さて、飯綱の小学校2校は今日から夏休み。

朝から晩までワーワーきゃーきゃーと賑やかな事です。

話は変わりますが 吾が女房殿は薬師丸ひろこの歌が好きでね。

鈴を転がすような声なんだそうです。

私も運転中にCDを聞かされることがあって、確かにきれいな歌声。

それが30分も聞かされると疲れてきちゃって。

それが今日何故かが判明しました。

透明感のある美しい声なんですが高いんです。

鼓膜が老化して オクターブの高い音が苦手になりました。

夏休みになると悪戯もパワーアップ。

私のカメラを持ちだしてこんな写真を・・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME