2010年5月26日

竹とネズミ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:04 AM

以前に書いたかもしれませんが地鎮祭用の竹が必要で竹の根っこを持ってきては移植するのですが付いた試しがありません。土地の質にもよるのかと思い色々な所で試すのですが竹の子の出てくる様子は全然ないのです。竹は性が強いので根っこが三節あれば地面の上に投げ出しておいても付いてしまうなんて聞くんですが全く言い伝えのごとくにはなりません。どうやら冬の雪の下になっている間にもぐらやネズミにかじられてしまうらしいんです。今年はネズミの大発生で大きなクマネズミを何匹も金網のネズミ捕りで捕獲しました。今までは小さな姫ネズミが数匹採れる程度だったんですがね。このネズミが電気コードをかじって火災になっている家が何軒もあるようです。ご用心下さい。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME