2018年10月1日

台風24号の爪痕

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:36 PM

10月 神無月の始まりです。

皆様お住いの地は台風24号の影響や被害がありましたか?

長野県北部は大したこと無く 夜中の内に過ぎてくれたようです。

それで今日 静岡県富士市に用があって出かけたんです。

高速はなるべく使わず下道をひた向きに走るのが私流。

国道141号 野辺山高原から清里に下りる途中で通行止め、清里高原を大きく迂回して長坂経由に。

その後 甲府南から国道358で精進湖を経て、国道139に移って富士市に行くのが最短なんですが 国道358も倒木で通行止め。

国道52号見延町周りで大きく迂回路を走ることになりました。

途中倒木があちこちに見られ電線にかかっているものなどあって こちらは風が強かったんだなと知らされました。

雨もいっぱい降ったんでしょう、千曲川も川幅がいつもの3倍に、小海町を流れる千曲川源流も濁流となっていましたし山梨県富士川も濁流が渦巻いて流れていました。

いつも思うんですがこれだけの水が空にあったんでしょ、自然の驚異ですよね。

それでも大きな災害にならずに良かったと言うものじゃありませんか?

富士山は台風などものともせず泰然としてますね、イヨ!日本一。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME