2018年10月30日

妙高山に初雪

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:11 AM

10月30日  はれ  くもり

私の家からは見えないんですが信濃町から来た人が妙高山が初冠雪したと言ってます。

黒姫山もうっすらと雪化粧したらしいですよ。

いよいよ雪便りの季節になりました。

寒くなれば里の柿の実も熟して食べごろです。

下の写真の熟し柿、口をつけて吸えばズルズルと口いっぱいに広がる甘い味。

わたしは熟し柿が好きなんですが妻はズルズルがダメなんです。

柿は皮をむいてガリガリと食べるのがいいんだそうで、ストローで吸うようなのは柿じゃないと言ってます。

その割に長芋やタマゴかけご飯は好きなんですからわからないです。

熟し柿を冷凍庫で保存しておけば夏場に柿のシャーベットが食べらるそうですからやってみましょうか。

夏の暑い季節が懐かしい秋の夕暮れです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME