2018年11月28日

インフルエンザ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:02 AM

11月28日  はれ

インフルエンザが流行しはじめたようです。

長野市で学級閉鎖になった小学校の記事が載ってました。

ところで皆様、インフルエンザって何語かご存知でしたか?

イタリア語なんだそうですよ。

日本語に直すと流行性感冒、縮めて流感・・懐かしい言葉ですね。

毎年死者の出る病気です、気をつけましょう。

わたくしも以前は予防接種を受けていたんですがここ数年サボっています。

1900年代始めに世界中で大流行したスペイン風邪もインフルエンザなんだとか、多くの方が亡くなってます。

私の場合 高齢者の予防接種 肺炎球菌も村から案内が来てます。

肺炎球菌の予防接種にインフルエンザの予防接種。

命を長らえるためには悪い菌をどんどん体に注入、健康など二の次の年齢になってきました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME