2018年11月30日

落ち葉

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:53 PM

11月30日   はれ

霜月も今日で終わり、あすからいよいよ師走。

もっとも太陰太陽暦でいえば10月23日、まだ神無月の最中、霜月に入ってもいません。

やっぱり旧暦でもの申すのはズレが気になります。

さて、今日11月30日に誕生された皆様 おめでとうございます。

今上天皇の第二皇子 秋篠宮文仁親王も今日のお生まれ。

ただ「今日は何の日カレンダー」でみると誕生花が枯葉と枯れ草。

こんなのあり??なんか寂しくありません?

枯れ草や枯葉って花なんですかね、それでもヌレ落ち葉じゃなくてよかった。

ちなみに私の誕生花 マーガレット。花言葉は心に秘めた愛だって・・テレますなー。

等々いろいろ申し上げましたが11月も最終日、残された31日を無事過ごせますようお祈り申し上げます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME