2019年4月26日

行者ニンニクはまだ早い

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:28 PM

4月26日 金曜日 あめ  気温計測忘れ

行者ニンニクとイヌサフランを誤食、病院に搬送されたとラジオが伝えています。

セリと毒ゼリも誤食しやすい山菜。

ニラと水仙も同じところに生えていれば間違えやすいものです。

とは言っても 上の誤食しやすい植物は匂いが全然違うのでわかると思うんですがね。

季節がら花粉症で鼻が詰まっていちゃあダメか!

ニリンソウとトリカブトも芽生えのころに誤食することがあるようですが我が家はニリンソウの食習慣が無いので心配なし。

トリカブトは妻が密かに栽培してますが見つけ次第ラウンドアップを散布するので心配なし。

タラの芽はまだ先、コシアブラもやっと芽がでてきたところ。

連休中はきっと山菜取りの最盛期、コシアブラとウルシの新芽は間違わないでください。

口の中から胃袋までかぶれるそうですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME