2013年2月18日

雨水、碓井、薄い

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:46 AM

今日は雪から雨に変わるころという意味の雨水。 ところがとんでもございません、真冬日の雪降り日になっていました。

このまま三月まで行けば、大雪だった去年より降雪量は多くなるかもしれませんよ。 雪はもういらね!ってみんなが言ってます。

さて、雨水の日に碓井さんから久しぶりに電話がありました。春暖かくなったら邸宅改造を計画していますが、それほど急を要する件でなく、薄くなった髪の話をしたもんです。

話かわって、PM2.5って何なんです?イレブンPMなら覚えがありますが、空中を飛んでいるらしいことと中国から沢山飛んでくることぐらいの知識しかありません。

健康に良くないらしいのですが、煙草を止めてから鼻毛の伸びが悪く空中浮遊物の浄化機能が落ちてしまいました。かといって息を止めているわけにもいかず、なるべく少しずつ息をしています。

中国から飛来するのではアルプスの山頂も空気がうまい!なんて言えなくなってしまいます。 早く何とかして欲しいもんです。

江戸彼岸桜の樹皮

img_0794.JPG

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME