2013年2月28日

月末

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:03 PM

月末です。 月末は支払いがあって何かと慌ただしいものです。 請求書は20日ごろから集まってきて後、月末の支払いになりますがこれは紙の請求書のこと。

この頃はインターネットの請求書があって、これのチェックを忘れていると大変です。私はこれをおこたって一時HPを閉鎖されてしまいました。

閉鎖されたHPはJINDOのログハウス平面図集&写真集です。このページの書き込みを近頃サボっていて久しぶりに開いてみたら画面に、早くお金を払ってね!という意味の「重要なお知らせ」なんてのが出ていました。

カードで支払いをしたいのですがその画面まで入っていけません。パスワードやアドレスを思い出しては打ち込みますがダメ。 そうこうしている間に期限が切れて閉鎖になってしまいアナログな銀行振り込みで再開してもらいました。

私がメールがダメなわけは、電話ならば一言で済む事がパスワードやアドレスを記入しなければ注文や支払いの場所にも入っていけない、この血の通っていない機械とのやりとりに腰が引けてしまうからなんです。

肉声で 「あっはっはっはっは」 って笑うのは楽しいですが 文章の最後に( 笑 )なんて書かれても反応のしようがありません。

デジタル人間になりきれないアナログ原人です。

うちのニワトリと犬は大の仲良し、 彼らにはデジタルもアナログも関係ありません。

img_0849.JPG

HTML convert time: 0.135 sec. Powered by WordPress ME