2014年7月15日

暑くなると出てくるのは蛇とお化けと・・・・

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:36 PM

暑くなると出てくるのが蠅と白バイ、 寒い時はどこに隠れているのか 気温が上がってくると何処からともなく涌いてくるのがこの両者。

普通の家であれば蠅だけ気にとめていればいいんでしょうが 我が家は国道沿い、白バイが一日に何度もサイレンを鳴らしてすっ飛んでくんですから気になってしょうがない!

白バイのサイレンは他の緊急車両よりかん高いんですよ。  あ~あ! 又 捕まった。

以前のブログでも申し上げましたが、 長野市柳原北の信号から18号線は1車線になります。 その後、我が家の前まで延々17kmを追い越し禁止で引っ張り、ようやく登坂2車線になって追い越そうとしたときに ウーウーウーじゃあ可哀そうでしょうが!

それも時速200kmも出していると言うならわかりますが、登坂の追い越し車線ですから 実力のない車はせいぜい80kmとまり。 ましてやこの道の事故はほとんどわき見運転、スピードの出しすぎ事故は一回もありませんのですよ。

早く寒くなって蠅と白バイがいなくなればいいですね。

img_2820.JPG

ビルトインのカーナビもわき見運転のもと、 これを許して携帯電話がダメなのは筋が通らんぜよ!

HTML convert time: 0.134 sec. Powered by WordPress ME