2014年10月21日

生命保険

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:36 PM

皆様、生命保険はどうしていますか? 年齢によっては門前払いになって死ぬに死ねない方もいるんじゃないかしら。 斯くいう私も若い時からズーッとN生命に入ってましたが48歳のとき 何とか言う見直し年齢に達して 掛け金倍の 受取金半額なんていうんで即やめてしまいました。 その後は掛け捨ての保険で細々と葬式代だけでればいいかと今日まで払い込んでおります。と、ここまでは私の話。

ここから先は知り合いの会社の社長夫人の話。  最初は私と同じように民間の保険会社のお世話に それが見直し年齢でやっぱり解約。 それからは共済に入って60歳までは3000万円の保証があったそうです。 ところが58歳で体調を崩して入院を経験、会社のこともあるしと、もしもの時には6000万円が下りるように掛け捨ての民間保険に加入、月の掛け金が13万近くだったそうです。 それも70歳までの期限付き。

現在73歳、体調おもわしくなく寝たり起きたりの状態、

奥さん曰く 「あの時死んでたら9000万円、70までに死んでくれたら6000万円、 それがさー まだ生きてんだよ!」

保険は掛け金では無く賭け金だということです。

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME