2015年1月3日

初小言

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:35 AM

あっという間に三日になりました。 山ノ内町の湯田中温泉に浸かりにいきましたら ものすごく混んでましたよ。 風呂場に3~40人がいて こんな混み合った風呂は初めてです。 シャワー付のカランも10個あるんですが満員、 仕方ないのでかかり湯でよーーく洗って熱ーい風呂に入りました。

さて、正月のめでたい時期にこんな話はどうかと思うのでありますが、あえて以前から書きたいと思っていたことを書かさせていただきます。

皆様、温泉や銭湯で風呂に入るときは前をタオルで隠しますか? わたくしの初銭湯は今から40数年ほど前のこと、東京で一人暮らしの時。 下町のおじさんや学生さん、時として背中一杯に彫り物のあるお兄さんなどと一緒させていただいたんですが、脱衣室から浴室に入る時 大抵前にタオルを垂らしていたような気がするんです。

それがどうです、この頃は全くそんなことをする人がいなくなっているんですよ。 湯船につかっていい気分になっているときに眼前をブラブラとされたんじゃたまんないっす。 そりゃあ自慢したいのはわかりますよ、でもねー如何に同性のものでも見たかぁありませんよ!

そうなんです、風呂場で前を隠すのは自信が無いからではなく(少しある)人様を不快にさせない為だということを解って欲しいもんです。

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME