2015年1月6日

年末ジャンボ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:10 AM

円安で輸入ストーブが高くなって困りましたよ。 370$のストーブ、80円/$の時は296000円で買えたのが120円/$だと444000円、約15万円も高くなるんですから。

反対に同じ輸入品なのにガソリンが安くなってきてますね! 142円/㍑の表示がでてました。 経済って解らないですね、円が安くなって輸入品は高くなるはずなのに、歩調を合わせたかのようにガソリンも安くなるんですから。 もうちょっとガソリンが安くなって円も安くなって同じ数字になったりして。

ということで物価は確実に値上がり基調、反面実入りは減る一方で本当に音を上げたくなる年の初めであります。

このブログをご覧になってくれている皆様、年末ジャンボに当選した方はいらっしゃいますか? 知人の実家が宝くじを販売していて2等と3等が出たといってました。 そんな景気のいい話があちこちで聞ける年になればいいですね。

わたし?買わなければ絶対当たらないが買っても当たらない! と、暮のジャンボは買わなかったんです。 そんな時に限って当たりが出るなんて羨ましい限りであります。

HTML convert time: 0.145 sec. Powered by WordPress ME