2015年5月9日

カメラ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:49 AM

デジタルカメラが壊れてしまいました。 キャノンパワーショットA2300。 ポケットに入るサイズで持ち運びにとても便利でした。 このブログの写真もこのカメラで撮っていたんです。

どんなふうに壊れたのかというと、スイッチを入れるとレンズがズズズz-っと三段に伸びるカメラなんです、ところが伸びたきり縮まなくなってしまいました。 中で歯車の回る機械音がしているんですがね。 伸びたっきり縮まない毛糸の腹巻と同じ、使い物になりません。

どうしてこんなことになってしまったのか、思い当たることといえば1mくらいの高さから落としたことぐらい。  こんなことでカメラは壊れちゃうんですかね。 そこで何とか直そうと あれこれいじくりまわして尚更病状を悪化させる素人療法。 色即是空で形あるものは壊れる運命とあきらめました。

このデジカメが4台目、最初のカメラは大型の一眼レフタイプで現場に持ってって忘れてきました。 2台目はニコンクールピックスで現場撮影用として若い衆にあげてしまいました。 3台目は焼失、でこれが4台目。 今度はどんなのにしようか考え中です。

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME