2015年6月15日

深夜の国道

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:13 AM

皆さんはこんな経験てありませんか? 前を行く車がフラフラと安定しない運転をして危なくって付いていけない・・・なんて事。

昨日の夜遅く国道345号を走りました。 海沿いのカーブの多い道で他の車もいませんので自然スピードは上がって好調なドライブ。  目の前に大型バンボディトラックが見えてきて後に付いたんです。  この頃車を運転していて思うのは 営業車(グリーンナンバー)の運転がおとなしくなったなーって。 制限速度を守って道路に立っている標識+10kmくらいで走っているんですよ。  当たり前と言えば当たり前のことなんですが深夜の他の車のいない道でも違反はしません。

ところがなんです、 しばらく後ろについて走っていて気が付いたんですがフラフラ運転なんですよ。 センターラインを割ったり縁石にタイヤを擦りそうになったり。 最初は携帯電話でもしてんのかな?と思ったんですが ズーっとそんな運転なんです。 それでも対向車がくればシャンとして。

わたしにも覚えがあるんですが運転手さん半分眠ってるんじゃないかな、 怖いので車間を充分とり後ろについて約1時間。 ようやく見えてきたコンビニの駐車場にトラックは入っていきました。 事故を起こさなくて良かったですよ。

HTML convert time: 0.114 sec. Powered by WordPress ME