2015年9月22日

寒くなりました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:42 AM

今朝の気温がついに一桁、9度になりました。

空は晴れ上がって久しぶりに志賀高原方面の山並みがくっきり。  三脚を据え望遠で綺麗な風景をと思い三脚を取り出したんです。 ところが三脚とカメラを繋げる部品が付いていません。  あせる、あせる、日が昇ってしまう! 結局カメラ取り付け台は見つからない、日は昇ってしまうで 真東から昇る太陽の記念写真は撮ることができませんでした。

どうもこの頃物忘れが激しくて困ります。 カメラ取り付け台は確かに机の引き出しに入れておいたはず、 その机がどの机だったか覚えていない。 もしかしたらロッカーに入れたのか。  あの時カメラを持って現場に行ったから車の中か、等々思いつく限りの場所を探しましたが出てきません。  もうお手上げ、仕方ない新しいのを買うか。

最後に息子に聞いたら孫の運動会をビデオ撮影するのに持ってったんだって。  じゃあ、この三脚は何なんだ?  建築に使う光学機械の三脚なんだってさ。  全くそっくりで紛らわしい事この上ない。

よかった!新しいのを買わなくて。 よかった!物忘れじゃなくて。  それでも三脚を取り違えたんだからやっぱりボケてきてんのかなー。

p9130487.JPG

老木ですが春と秋は忘れません。

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME