2016年2月8日

春節とは中国のお正月

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:04 PM

2月8日  晴れ 朝の気温マイナス13度  午後の気温1度

旧暦の新春に相応しい良い天気になりました。  外仕事の人も太陽の下ではちょっと暑そうです。

気温が上がってくると心配なのが花粉。  杉や桧の花粉が飛び始めたようです。  だいたい私の若い頃花粉症なんて無かったですよ。  この病気が初めて発表されたのが東京オリンピックのころ。  その後次第に感染する人が増え 今では国民病と言われるほど・・・・出世したもんです。

原因は杉や桧の林が多くなったからだとか。  太平洋戦争で山の木は皆伐られ丸坊主に、 戦後になって坊主山を杉や桧で植林しました。 それから20年ほど経ち花粉を飛ばすようになった時期と杉花粉症の大量発生の時期が合うそうですよ。

花粉症の人には敵にみえる杉の木。 でも日本にしか無い固有種なんです。  また樹高が最も高くなるのも杉、樹齢も長生き日本一は杉の木、建築に舟に樽に昔から使われたすばらしい木なんです。

こうなれば人体改造のほうが話が早い、医学部の先生、アレルギーの特効薬を早く完成させてください。

img_2479.JPG

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME