2016年2月29日

ニンニクの日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:53 AM

2月29日 くもり後雪

うるう年の一日おまけの日であり、4年に一回のニンニクの日なのであります。  皆様はニンニクを召し上がりますか?  ニンニクは嫌いですか?  好きなんだけど後の口臭がねー!って控えてるんではありませんか?

そうなんです、食べた本人は気付かないでも周りの人が思わず顔をそむける臭さなんです。  それでも 風邪気味の時なんかすりおろしたニンニクを味噌汁に入れたり、丸ごと焼いて食べれば風邪のばい菌なんか吹っ飛んでしまう強力な薬効。

ラーメンにおろしニンニクを入れても旨いですね。  この前、風邪気味でこのラーメンを食べたら 次の日にお豆腐屋のおばちゃんに直ぐ指摘されちゃいました。 で、その時 「ニンニクの臭いはリンゴを食べるのが一番だってテレビでやってたよ」 って教えてくれたんです。  これからはそうしましょう。

さて、そんな訳で臭いニンニクを誰にも遠慮せず心置きなく食べる為、2月29日をニンニクの日と決め4年に一回 国中でみんなが食べようとするもので 私が勝手に決めたんです。  ご賛同いただけないでしょうかね。

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME