2017年8月25日

千葉縄文人

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:10 PM

8月25日  あめ あめ くもり

今朝も雨で明けました。 

八月、雨の降った日と降らなかった日を比べれば 降った日が断然多い、異常な八月であります。

そんな雨の道をドライブしていたら 千葉県で縄文時代の住居跡が見つかったとカーラジオが伝えておりました。

わたくしの耳は縄文の言葉に敏感に反応するんです、というのも縄文人に知り合いが居りましてね、思わず聞き耳を立てていました。

住居跡は一万年前のもので10軒ほどの集落を形成、住居を何回か作り変えその地に何世代かに渡って住み着いていたという 縄文初期には考えられない生活スタイル。

♫ 豊かなる光にみちて幸多し伸びる房総 ♫

♫ 大利根は母なる流れ 菜の花の輝く大地 ♫

と歌われている千葉県です、気候は温暖でイノシシやシカは捕り放題 食べ物が豊富で移動生活しなくても良かったんでしょう。

千葉の県民性を聞いたら 男性はさばさばとした楽天家、女性は愛嬌のあるおおらかな方が多いんだそうです。 

きっと千葉縄文人の血を受け継いでいるんでしょう。

どうです、たった400代前まで遡れば 一万年前の縄文人にたどり着くんですから 知り合いが居そうな気がしませんか?

p8160643.JPG
 
親戚のいえです。

 

HTML convert time: 0.432 sec. Powered by WordPress ME