2017年8月31日

文字変換

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:57 AM

8月31日  くもり  さむい

八月も最後です、ブログで晴の日を数えたら7日ほどしか無い雨と曇りの多い八月でした。

さて、ブログを書く時 漢字変換が上手くできないで困ってたんです。 

それも段々に、この頃では自分の名前も一文字変換するようになってとても不便。

おかしいな、いままで打ち込んだ文字が一遍に変換できたのに?

そんな思いをしていた丁度その時、事務機やさんにお勤めの近くのお兄ちゃんが立ち寄ってくれたんです。

こんな事 相談できるのはいつも素人を相手にしているプロが一番。

ということで お茶をだしてお菓子をだしての接待漬け、帰り足を止めて困りごと相談です。

そしたらパソコンの右下にある文字を右クリックして入力履歴を利用するにチェックを入れればいいよって教えてくれたんです。

パソコンを使い始めて何年にもなるのに、未だに使い方もよく判らない。

で、困っては人様に迷惑をかける。

言われた通り右クリックしたら色々な機能が隠されていたんです。  なるほど!なるほど!と理解しましたが、です。

今回教わった文字右クリックをいつまで覚えていられるか まことに心もとないのです。

一年後 同じことを聞くかもしれませんが宜しくおねがいします。

p9010703.JPG

LEDダウンライトが点灯しません。  4万時間点いているはずが最初から切れている不良品です。

わたくしの場合最初は点いていたんですよ、それがね この頃 点滅したり薄暗くなって消えそうになったりで ほんと先行き不安なんです。

HTML convert time: 0.142 sec. Powered by WordPress ME