2017年10月9日

りんごの色づきも上々です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:54 AM

10月9日   はれ

天気の良い体育の日です。

天気が良くて残念!なんて思う人も居るのではありませんか?

体育の日恒例の運動会が各地で行われる日。

心ならず選手にされちゃって・・どうしよう!雨が降って中止にならないかなーって思ってませんでした?

嫌ですね、地区の期待を一身に受けてバトンを持ってグラウンド一周、途中で転んだらどうしよう。

そんな時にはですね、「勝った負けたと騒ぐじゃないぜ、あとの態度が大事だぜ すべる ころがる 立ち上がる 歩く倒れるまた歩く」

の歌を思い出しましょう。 ここだけみれば運動会にぴったりの歌詞ではありませんか。

さて、運動会に参加される方は行ってらっしゃい! 

わたくしはリンゴ畑に写真を撮りにまいります。

10月半ば、リンゴも美味しそうな色になってきましたよ。

pa080834.JPG

pa080835.JPG

pa080837.JPG

上の黄色いリンゴは何て言う名前なんでしょうか?しなのゴールド? 

下の赤いリンゴは何て言うんでしょうか?しなのドルチェ?

かじってみれば味でわかるんですがね、人様の畑に無断で入ったのさえ気が引けて、その上齧る?・・ とてもできません。

HTML convert time: 0.141 sec. Powered by WordPress ME